akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

「みにくまonららる〜♪」の秘密 

こんにちは、アカシェのさえです。
アカシェには、まだオリジナル曲がありません。
ということで、今は、既存曲のコピー、そして替歌?などを演奏しています。

次回のライブでも歌う予定の「みにくまonららる〜♪」も、
実は、ボサノヴァの有名な曲の替歌だったりします。
そしてなんと、今まで、どこでどんなに頼まれても断り続けていたのに、
さえが詞を書きましたぁ!!(←レアなんです、レア!)

「みにくまonららる〜♪」 作詞:さえ
ららる♪ ミニクマが踊る るる
レコードの上で るる
ミニクマonららるららる らるる

それを見たモモンガも踊る るる
そしてカメも踊る る
くるくるとららる まわりながら

レコードは回り続ける 止まらない 朝まで踊ろう

ミニクマはおもちゃのクマだけど
月の光の魔法で踊る
「夜は得意さ!」モモンガが言った
でも カメは眠そう。。。

らるらる ららるる ミニクマonららる♪

かわいいでしょうっ!意味を聞かれると困るのですが・・・(笑)
ちなみに原曲は、「O PATO」という曲です。
色んな方が歌っていて、YoutubeにもいっぱいUPされているので、
聞き比べてみると楽しいかも??

み❁に❀く❁ま❀ ʕ·ᴥ·ʔ on❁ら❀ら❁る❀*1

さえでした☆

*1:今日覚えた顔文字を使ってみました。文字化けしないで見えるかな!?