akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

ウクレレ

さえのウクレレ

こんにちは。アカシェのさえです。音蔵さんでのライブが終わって、ふしゅーっと脱力中です。今回もたくさんの方に来ていただき、とても嬉しかったです。イベントを支えているスタッフさん達にも感謝!みなさま本当にありがとうございます♪

今日はウクレレの写真を載せてみます。実は、あきさんがウクレレを弾いているのがあまりに楽しそうだったので、私もつられて?勢いで?買ってしまっていたのでした。えへへ。
といっても、去年の秋のアカシェライブで1曲弾いたきり演奏の機会がなくて、いつも切羽詰まったものから練習している私なので(苦笑)、なかなかウクレレに触れない日々。これはイカン!と思い、カルチャーセンターのウクレレ教室に行ってみることにしました。

カルチャーセンターで楽器を習うのは初めてなのですが、グループレッスンでしかも生徒さんが20人以上。レッスンというか、公開講座を聞いているような感じ?で、ちょっとカルチャーショックです(笑)
それでも、ウクレレが好きな人が集まって一緒に曲を弾くというその場所は、とても楽しげで和やかで、こういうのもいいなぁって思ってしまいました。
みんなでハワイの曲を弾きながら、「そうか、ウクレレってハワイの曲を弾くものなのか・・・」と今更ながら思ってしまったくらい場違いな私かも知れないけれど、練習のヒントになることもたくさん気づくことができたので、行ってみてよかったなと思っています。3回コースなので、もう残りあと2回ですが、楽しんでこようと思います☆

さえでした。