akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

イチョウパニック!

こんにちは。アカシェのさえです。
あきさんの投稿にもありましたが、次回のライブではゲスト様をお迎えします。
そして、せっかくだからアカシェも何か一緒に演りたい!ということで、ゲスト様の演奏に合わせて童謡を唄う予定です。

ということで、また楽譜作りをしていたのですが・・・、
参考にと手に入れた楽譜は、ヘ長調
コーラスの参考にしたいYoutubeの動画が、嬰ヘ長調(?)、
ゲスト様にいただいた参考音源が、ト長調

ということで、ちょっと入力しては移調、耳コピしてはまた移調、
楽譜書くだけで大変な私はもう、大パニックなのでありました。。

でも、童謡ってなんかいいですね。唄っていても和みます。
今回は、目指せ!「由紀さおり安田祥子」ですから(笑)
どんな風に仕上がるか、どうぞ、お楽しみに。

さえでした。