akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

U900

こんにちは。アカシェのさえです。
東京ライブが終わって1週間ですが、ほっとする間もなく次の名古屋ライブに向けて準備を開始しております♪

今日は、東京ライブのMCでも話題になっていたウクレレ・ユニット”U900”のご紹介です。ライブ後、早速検索などで動画をご覧になった方もいらっしゃったようですが、まだの方は動画をどうぞ!

かわいくって、楽しげで、かなりのお気に入りです。ということで、今回のウクレレデュオ曲を「U900風です」と説明していたのは、難しいトコロ落ちちゃったら歌っちゃう予定です!(笑)&「ウ!ハ!」の掛け声が入っているからなのでした。
今回、初めてウクレレデュオにチャレンジしてみて、ウクレレはひとりで「ポロロン〜♪」と弾いても楽しいけど、誰かと一緒に弾くと楽しさが倍増する楽器なんだなぁって思いました。そんなわけで、次の名古屋ライブでは更に楽しくなりそうな企画が進行中です。どうぞお楽しみに☆

さえでした。

P-S 前回のエントリーであきさんが写真がないって書いてましたが、ご来場者様が撮影してくださっていました。ありがとうございます!その中から、楽しげなウクレレデュオの写真を載せておきますね。

写真提供:ねこパパさん