akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

アコーディオン

えうれかちゃん。

こんにちは。アカシェのさえです。

次のライブで、アコーディオンを弾きたいなと思い、久しぶりにアコーディオンの練習をしています。
人前で演奏するのは久しぶりすぎて、いつ以来なのかもわからないくらいですが、この下手っぴな腕前でも、なんとなく素敵な雰囲気が出ているような気がしてしまうのは、この楽器の音色が素敵だからなんだろうなぁ。。と思ったりしています。

昔、お教室に通っていた頃は、アコーディオン独奏の曲ばかり弾いていたので、実は歌の伴奏の仕方はよくわかりません。なので、キーボードで弾いていた伴奏を再現するにはどうしたらいいかなって考えながら、こんな感じかなぁと試行錯誤の日々です。どんな風に仕上がるか、自分自身でもさっぱり想像できないのですが、ライブまであと3か月あるので、じっくり練習していけたらいいなぁと思っています♪

ちなみにこの子の名前は、えうれかちゃん。イタリア生まれの可愛い子です☆