akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

新しい年の始まりに。


こんにちは。あきです。
また新しい年が始まりました。


昨年は、最後に宿題メール大阪勉強会の忘年会に
参加させていただき、アカシェの演奏をしました。
食べ物も美味しく、楽しい時間を過ごしました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。


今年もゆっくりと進んでいきたいです。


さて、私はよく手をけがするのですが、
台所で包丁を持つとき、会社で書類を整理するときに
よく指先を切ってしまうのです。
最近はけがをしないよう、
特に注意しているのですが、
違う場所で指先をけがしました。


年始のはじめての可燃ゴミの日、
ゴミ置き場の折りたたみの金属のとびらの折りたたんだところに
左手の中指の指先を挟んでしまいました。
ちょうどウクレレやギターの弦を押さえる部分で、
とにかく痛みよりも楽器を弾けないということにショックを受けました。
次からは気をつけなくては!そして早く治れ!
ということで、年始から全然楽器を弾かない日々を過ごしています。


ライブ前じゃなくて本当に良かったです。
そんなこんなお正月ですが、
今年は今後、指先をけがしないようにしたいです。


ではでは。あきでした。