akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

「イーストコートオンラインライブvol.143」

こんにちは、アカシェのさえです。

 

3月27日(日)に「アカシェ & ひろ」として、飯能イーストコートさんの配信ライブに参加しました。今回は、ウクレレデュオ曲の「レイテンシ」から始まり、珍しい歌なし曲の「スリーコードメドレー」、さえが楽器をアコーディオンに持ち替えてカバー曲の「フリーダム」。その後、ハープのひろさんに加わっていただき、「共感魔術」「ワルツに願いを」を演奏しました。

 

これまでのライブやリハなどで、ひろさんのハープと合奏をするたびに、空間と身体に響く音に、なんて素敵なんだろう!と感動してきたわけですが、なかなか遠方にお住まいの方などに聴いていただけないのを残念に思っていました。ハープが加わると、アカシェの曲に魔法がかかったような、きらきらした世界が広がるような感じがするので、今回の配信で、その素敵な雰囲気を、少しでも感じていただけたら嬉しいです。

 

前回、イーストコートさんの配信ライブに参加した時は生配信でしたが、今回は事前収録だったので、自分も急いで帰宅して、ドキドキしながら配信を見ました。視聴者さまだけでなく、さっきまで一緒ににいた出演者さまたちと一緒に、チャットをしながらライブ配信を見るというのは初めてで、不思議な感覚。でも、とても楽しかったです。

 

イーストコートさんのYoutubeアーカイブがあって視聴できます。当日の配信では、高画質処理?が間に合わなかったそうなので、当日ご覧になった方も、よかったらまた視聴くださいませ!どうぞよろしくお願いします。

 

youtu.be