akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

おもちゃピアノ

おもちゃピアノ

こんにちは、アカシェのさえです。

あきさんのかわいいウクレレの写真を見ていたら、私もかわいい楽器が弾きたくなって、ごそごそと押入れをかきまわし?おもちゃピアノを発掘しました。ピアノは子供の頃に少し習っていたけれど、右手と左手で別のことをするといのうが私には神業すぎて、ほとんど弾けないまま大人になってしまいました。でも弾けたらいいなぁという憧れはずっとありました。

で、先日。次回のアカシェライブの打ち合わせで、あきさんがアリちゃんをお披露目演奏してくれたときに、試しにこのピアノをひっぱり出してウクレレに合わせて弾いてみたのです。そしたら・・・なんか、いい雰囲気じゃないですか!(笑) デタラメに音を鳴らしただけなんだけど、すごく、かわいいのです!
ということで、なんとか、次のアカシェライブで使えないかと企んでいるわけなのです。

ちょうど、前に打ち込み音源で歌った「歩きたくなる径」がピアノ用の楽譜だったので、和音苦手なんですが、右手だけでも!と思って練習しています。
ちなみに次のアカシェライブは、11月(名古屋)になりそうです。詳細決まりましたらこちらでもご案内しますので、どうぞよろしくお願いします☆