akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

ウクレレと友達になりたい

akasie20102011-08-28

ある日、ブックマークイヌヤマというイベントで、
ウクレレを弾いて歌っている女性を見かけました。


なんて素敵なんだろう!


やわらかに、優しく、にこやかに
ウクレレを弾いているのを見て、
どきどきしてしまいました。一目惚れってこんな感じ?


それからウクレレが欲しくて欲しくてたまらなくて、
何ヶ月も考えて、ウクレレを購入しました。
ウクレレと言っても実はいろいろな大きさや形があって、
「ソプラノウクレレ」といわれている一番小さなオーソドックスな
ウクレレにしました。
名前は小さいので「アリエッティ」にしました。アリちゃんです。


ウクレレは弦を押さえると、
やっぱり左手の指先が痛くなってしまうのですが、
でもギターほどではなく、軽いし、押さえやすいし、
弾いて歌うのがとても楽しくて毎日弾いています。
購入して1ヶ月。
まだまだ初心者ですが、次回のアカシェライブには、
聞いていただけるようにと思っています。


少しずつ、ウクレレと友達になりたいです。
いろいろなところへ連れて行きたいと思える楽器です。

私がウクレレを買おうと思ったきっかけのアーティストの
tomoyoさんのサイト↓「トモヨハウス」
http://tomoyo0325.web.fc2.com/


あきでした。