akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

名古屋ライブ終了!&次回ライブのお知らせ

こんにちは。アカシェのさえです。
11月4日の名古屋ライブが終わりました。

今回は「ウクレレ大集合!」というタイトルのとおり、たくさんのウクレレが集まっての、とても賑やかで楽しいライブになりました。ゲストのポーポキポロカさんは、初舞台とは思えない落ち着いた演奏で素晴らしかったです。ひとりで弾いても楽しいウクレレですが、ふたりで弾くともっと楽しい、みんなで弾くともっともっと楽しいというのが、観客のみなさまに伝わっているといいなぁと思います。

アカシェの演奏は、まだまだ理想は遠いなぁと思うことばかりなのですが、今回の色々な経験を、次につなげていけたらいいなと思います。少しずつでも成長していると信じて、ガンバリマス。

今回は会場がリハーサルスタジオということで、そもそも「ステージと客席」という概念がない場所に強引に演奏会場を作ってしまった為、場所によってスピーカーのあたり具合が異なり、音響バランスが悪くお聞き苦しいお席もあったようで、申し訳ありませんでした。できるだけキーボードの音量を下げたり歌声を上げたりしてみていたのですが、ライブハウス等と違ってハリツキのPAさんもいないし、なかなか難しいです。今後の課題ですね。

他にも、色々なご意見や応援のメッセージなどアンケートに残してくださりありがとうございます。9月の東京の時も思いましたが、アカシェに関わってくださるみなさまは、とても優しいです。そんな優しさへのお返しを、素敵な音楽をお届けすることで実現できるようになりたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします!

アカシェ

ゲストのポーポキポロカさん。お揃いのTシャツいいなぁ。。

最後は合奏で、ウクレレ大集合!

(写真提供:ぞの様)

そして、ギリギリになってしまいましたが、次回ライブのお知らせも!

「音蔵スヰートレビュー(紅葉狩りライブ)」
2012年11月10日(土)
OPEN 15:30 START 16:00 入場無料
会場 音蔵@東松山(埼玉県東松山市幸町15付近) 地図→音蔵への地図 - sweet-revue Jimdoページ
出演 村男、山崎兄弟、アカシェ、高雄文、chai(出演順 敬称略)
音蔵スヰートレビューさんのWebサイト→音蔵スヰートレビューTOP - sweet-revue Jimdoページ

演奏時間は各30分の予定で、アカシェの出演順は3番目になりました。
でも、トップバッターの村男さん*1も、トリのchaiさん*2も超オススメなので、ぜひ通して観ていただきたい!
どうぞ、よろしくお願いします!

*1:音楽を越えたパフォーマンスの世界。今回も紙芝居やるのかな。すごい楽しみにしています!!

*2:アカシェで演奏させていただいてるポケットの作者様です。怖可愛い不思議な世界観が大好きです!!