akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

新曲予報、ライブ予報!?

こんにちは、さえです。あきさんがブログの引っ越しをしてくれて、私は、はてなブログでははじめての投稿です。入力画面など前と違って戸惑いますが、少しずつ慣れていけたらいいなと思います。

 

去年の夏の音蔵ライブから動きがないように見えるアカシェですが、年末には岐阜の宿題メールの忘年会で少し演奏させていただきました。私は会場のピアノをお借りして、ぐれさんにも一緒にウクレレを弾いてもらったりして楽しい時間でした。ジャン先生には「なんでいるの?」と言われて、私も本当に、なんでだろうなーって不思議に思うんだけど、今の流れだと今年も行くことになりそうです。旅費を貯めなくては!!

 

あとね、本人がぼーっと冬眠しているうちに、水面下では新曲ができつつあるようなのです。いつもは、あきさんの作った曲を演奏しているアカシェですが、今回はちょっと違うのです。アカシェのために作詞作曲をしてもらうのなんて初めてのことで、今からとてもとても楽しみにしています。今年中には、お披露目できるかな??

 

アカシェとしては、しばらくライブの予定はないのですが、6月のあきさんの出るライブに、私が1曲だけ参加する!?という話がありますので、観に来てもらえたら、アカシェ気分は味わえるかも!?情報が出たら告知しますので、関東にお住まいのみなさま、どうぞお待ちくださいませ♪