akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

キーボード

YAMAHAキーボード

こんにちは。アカシェのさえです。
1月の音蔵ライブで鍵盤を弾くことになり、練習用にと中古のキーボードを買いました。それまでは、鍵盤の練習が必要なときは、ピアノのある貸スタジオに通っていたのですが、希望の日に予約が取れないことも多く、お家に鍵盤があればなぁといつも思っていました。本当はあきさんのお家にあるような、ちゃんとした電子ピアノのある暮らしに憧れていたのですが、置き場所的にもおこづかい的にもすぐには無理なので、今回はとりあえず「両手で弾けるだけ鍵盤の数があるもの」という条件で、ヤフオクで落札しました。そしてやってきたのがこれ(YAMAHA PSR-E303)。送料込7700円。安!(笑)
このキーボード、実は、キーがうすっぺらくって軽くって、弾くとカスカス?と音がします(涙)・・・でも。弾きたいと思った時に、ひょいと取り出して練習ができる。普段は2階のお部屋で使っているけど、あきさんが家に来た時に一緒に練習するために1階に運ぶのも軽くてラクラク。ということで、やっぱり買ってよかった!と思っています。私は鍵盤レベルが低いので、今はとりあえず指の練習が大切。いつか上手に弾けるようになって、その頃には、素敵な鍵盤楽器を手に入れられたらいいなぁ。。と思っています☆