akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

「植竹正彦プレゼンツライブ~夏の暑さも兄貴とともに♪~」

こんにちは、アカシェのさえです。

7月16日(日)、北上尾のCafe T's pal Collassezさんで開催された「植竹正彦プレゼンツライブ~夏の暑さも兄貴とともに♪~」に「アカシェ&ひろ」として、出演しました。

今回も人数制限のあるライブでしたので開催後のご報告となりましたが、5月からはステージと客席の間にあったアクリル板も取り除かれ、お客様との距離が近くなったように感じられたことが嬉しかったです。

ハープのひろさんは今回、新たに演奏に加わる曲として「霧原の渡り魚」を選び、半音地獄!な箇所もレバーを駆使して乗り越えてくださり!?(すみません!ありがとうございます!)、慣れ親しんだ曲が、またちょっと生まれ変わる場面に立ち会うことができました。こういう楽器と人と曲の化学反応みたいのは、楽しくて大好きです。せっかくなので、一度で終わらずに、今後も演奏の機会があるといいなぁと思います。

今回のさえ写真は、店内の看板と、初めて注文したら大きすぎてびっくり感動だったコーヒーゼリーです。ゼリーにのったアイスクリームもすごい美味しかった!

T's Pal さんのブログにも、当日の様子が掲載されています。モモンガ&かめさんの写真も載っていたよ。ぜひ御覧ください。