akasie’s blogアカシェブログ

音楽ユニット、アカシェのブログです。

カメマラカス(ねこ付き)

カメマラカス(ねこ付き)

こんにちは。アカシェのさえです。
名古屋のライブから、気がつけばもう2週間以上経ってしまいました。当日はたくさんの方に来ていただきとてもうれしかったです。ありがとうございました!
次回1月のライブも、どうぞよろしくおねがいします♪

今日は楽器のお話です。
以前、あきさんが紹介していたりんごカメマラカス(2011/2/27の記事→音を奏でる楽器たち - akasieのブログ)。とてもかわいくて、ライブ会場でも大人気。「私も欲しい!」と思ってあきさんに入手先を聞いたところ、カメイベントの会場でみつけたとのこと。私も早速行こう!と思ったけれど去年は日程があわず断念。そしてやっと今回、11/3開催のカメイベントに行きまして、写真のカメマラカス(ねこ付き)をゲットしたのでした。わ〜い☆

最初、作っている作家さんのお名前を教えてもらった時、なんかどこかで聞いたことがあるような・・・?と思いWebサイトを見に行くとなんと、私がずっと前に下北沢の雑貨イベントで気に入って購入していた鳥マラカスの作者さんだったのです。雰囲気が違うので全く気づきませんでした・・・。でもということは、私の鳥マラカスとあきさんのカメマラカスは、兄弟みたいなもの??と思い、不思議なご縁を感じてしまいました。
このマラカスの作家さんはカメオンリーイベントに限らず色々なイベントに出ているようですので、また機会があったら、あらたな兄弟マラカスを増やしていきたいなぁ。。と思っています(笑)

ご興味のある方は、作家さんのWebサイトもご覧下さいね。かわいいグッズがいっぱいで、楽しいですよ。
小川ゆうこさんのサイト→http://www007.upp.so-net.ne.jp/bakekemusiHP/